2017年05月29日

山の辺の道


  長岳寺から石上神社まで南コースを歩く。
 しばらく歩いて上を向くと、真っ青な空と照りつける暑さにくらくらする。
 8㎞先の神社に辿り着けるか少々ためらいも…。
  (午後からの雲の流れのうれしかったこと~)

  そんな不安はこの山の辺の道にはいらない。
 行き交う人の挨拶が元気と勇気を与えてくれる。
 それに古寺・古墳などのロマンに浸り
 二上山などを眺めながらのコースがいい。

  このコース久々だったので忘れかけてたなぁ。
 楽しい思い出がよみがえっていい一日でした。

山の辺の道



山の辺の道



山の辺の道





Posted by いいたん at 00:12│Comments(2)
この記事へのコメント
いいたんへ
 山野辺の道。 歩くコース
 また季節によって趣が変わり、 何回も行たくなる道ですね
   歩かなければ気づかない発見と出会いがあるしー 
 山野辺の道と聞くだけでも ワクワクする感じ(*^^)v
   ブログ 楽しみにしています
 
 
Posted by ももちゃんももちゃん at 2017年05月30日 20:33
 ももちゃん

 ほんとに出会いがあってまた歩こうって思えるんです。
 これからの季節ちょっと怖いんだけど(笑う)。
 何故だか分るでしょう~。
 怖がらずに頑張るか!~(^0_0^)
 
   楽しく一緒に歩きましょう~よ!

  暑くなったので気をつけてね。

  コメントありがとうございます。
  励みになります。
 
Posted by いいたんいいたん at 2017年05月31日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。