2013年04月07日

孫は元気ハツラツ・・・

春休み中にアドベンチャーワールドへ行く約束をした。
娘家族と出かけるのは、去年の秋に行ったディズニーランド以来。
カレンダーにしるしを付け、その日の来るのを楽しみにしていた。
数日後夕食の準備をしてると電話が鳴った。
「あっ!、おかあさん?」娘からだった。
「パンダさん見に行かれへんわ!!」 
あぁ!、またなんかあったなっと、嫌な予感・・・。  
「子供たち野球の練習入ったんよ!」と。(上の孫二人は去年の夏少年野球に入部していた。)

そういえばディズニーランド旅行もそうだった。
私は「るるぶ」や東京観光のパンフレットを集め、 ディズニーランドやスカイツリー、ジブリなど孫たちの喜びそうな所を探し”ディズニーランド行き”の行程表を作ってる最中のこと。
「大変たいへん! 少年野球で大会あるねん~」と慌てた様子・・・。
「えぇ~ うそやろ!!」と、思わず耳を疑う。
3ヶ月前に飛行機・ホテルの予約は済んでるし~、だからといって大会を休ませることはできないし~。
「あなたにお任せ」と言って、電話を切った。
しばらくして「やっぱ行くことにしたわ!」と娘のはずんだ声~。
監督さんに話したところ孫たちは入部したばかりで即戦力にならないらしく、許して下さったと・・・。
予定通りディズニーランド旅行が実現した経緯が・・・。

今回練習とはいえ迷惑をかけられないと判断、アドベンチャーワールドは中止に・・・。
私は下の孫を連れて練習を見に・・・頑張ってる孫の姿は元気ハツラツ!。
孫の姿とはうらはらに私の気持ちはちょっぴりさみしい春休みとなりました。

孫は元気ハツラツ・・・



Posted by いいたん at 01:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。