2012年09月18日

ドライブ

天野の里へ行ってみた。
ちょうど稲刈りしてる家族に会った。
話を聞きながら撮らせてもらった。
私の記憶は耕すのは牛で、刈るのは人の手だった。
今はすべて機械にお任せ。
唯一 おばさんが田んぼの四隅だけ
鎌で刈っていた。

ドライブ

ドライブ

道路脇で秋をみつけた。
彼岸花が真っ赤だ~。
(私は昔人間で曼珠沙華をこう呼んでいる)。

ドライブ

丹生都比売神社にお参りした。
太鼓橋のRはきつく怖かった。

ドライブ



Posted by いいたん at 12:43│Comments(4)
この記事へのコメント
わあー 良い所へ行ったんですね。
誘ってもらったのに 行けなくて残念!!
また誘ってね。

稲刈り。
何か 懐かしくて 子供の頃を思い出す 風景です。
彼岸花も 懐かしい。軸を折っていって 首飾りにしたなあ・・。子供のころは マッサケ って言ってました。
Posted by ゆみりん at 2012年09月20日 00:04
天野の里はすっかり秋を感じます。
もみじの色づきも たわわな栗も~。

"マッサケ"って 初耳です。
おもしろいね。
Posted by いいたん at 2012年09月20日 08:23
いいたんさん

いつもありがとう
プロフィール デビューですね 
 文字入れ方教えてね。
Posted by としちゃん at 2012年09月22日 22:13
としちゃん

こんばんは
こちらこそありがとう。

これでいいのかな~、
教わった通りやってみただけなんですが。
Posted by いいたんいいたん at 2012年09月23日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。